ryomaruki2011のブログ

わが家の犬達🐶

生きてて良かった。。

昨日の夜いつものように夜ご飯の支度と🐶達のご飯を準備していたら家の電話に見知らぬ携帯の電話番号が…もしもしと言ったら相手の女性は私の名を呼びすすり泣きながらゆっくり話をしてきた。。誰だろうと思ったのですが、大丈夫❔どうしたの❔泣かないでゆっくりで良いよって…話をしてるうちに高校の時の仲良しだった同級生の友達でした。今は一年に一度の家の電話で話す程度の付き合いだったので元気が当たり前😌と思っていた。。彼女は先月仕事帰りに交通事故に遭い脳梗塞になり左半身に麻痺が残って今リハビリをしていると…あまりにもショックで涙がとまらなかった。43歳、子供は4人、優しい可愛い彼女…が苦しい、何故こんな事にと泣いていた。。

私は生きてて良かった、今は苦しいし辛いけど、あんたは生きている。絶対治すと信じてリハビリを頑張りな‼️まだ若いんだよ‼️子供達もいるんだから前を向いて頑張るしかないんだよ‼️と言った…


果たして私は彼女を追い詰める言葉を言ってしまったのじゃないか…彼女になんと言ってあげたら良かったのか…と考えてしまう。。私の知人が9月に亡くなった時、もう会えないんだなぁと悲しくてしんどかったけど、彼女は生きている。。乗りきって前向きに生きて欲しい。生きていたら苦しい事も沢山あるけどその分学ぶ事も幸せな事もある。


私に出来る事…元気づけてあげる事しか出来ないけど…

生きてて良かった…



長文すみません🙇‍♀️